愛媛県久万高原町の革工房One loop design worksです。イタリアンレザーを中心にオーダーメードの革製品を製作・販売しています。*旧タイトル:アン・デ・マルシェ綴り


by undesmarche
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタグレ会

イタグレ会に参加してきました!

イタグレ会というのは、「イタリアングレーハウンド」という犬種の
飼い主会です。飼い主達とワンちゃん達の交流の場で、私510も
年に数回ほど参加させて頂いています。

ちなみにこれがイタグレ(笑)我が家の「ノエル」です。
大きく見えるかもしれませんが、体重は5kg以下!トイプードル並の小型犬です(笑)

d0248571_431248.jpg


今回は松山市内でコーヒー店Le Jardin de Qahwahを営む仲間の
自宅での集会でした。こちらのコーヒーはとっても絶品です^^
松山の方はぜひ足を運んでくださいませ。8月末から、新しい焙煎機とミルを導入
するそうなので、そちらもまた楽しみです。

そんなイタグレ会で目に止まったものが!
8ヶ月前にイタグレ仲間に納品させて頂いた2頭引きのドッグリードとハーフチョーク。
全て手縫いで製作しました。こちらの写真は納品時のものです。

d0248571_44468.jpg


現状のお品を写真でお見せできないのが残念ですが、とってもいい感じに「育って」
くれていました。納品時に少し気になっていたリードの「硬さ」も柔軟に。
何より故障もなく、毎日使ってもらえている事が造り手として最高の喜びなんです。

d0248571_462310.jpg


素材は、首輪の内張りのみ、エルクレザー(鹿革)で、その他はミネルバリスシオです。
エルクレザーは、非常に柔らかく滑らかな革で、例えるなら「赤ちゃんの肌」ですね。
ワンちゃんの首周りにとっても優しい素材と言えます^^

d0248571_465916.jpg


常に力のかかる状態で使われるものなので、強度を持たせるためにあらゆる補強を
施して、その上でシンプルに製作しました。

また何ヶ月後かに見せてもらうのが楽しみです。
[PR]
by undesmarche | 2011-08-18 04:11 | 製作の綴り