愛媛県の久万高原町にある小さな革工房です。イタリアやドイツの高級革を組み合わせ、オーダーメイドを中心に職人が一つ一つ心を込めて製作しています。時どき、気まぐれでオリジナル商品も作っています。ご来房の場合は必ず事前にご連絡下さい。


by 革工房 One loop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バナナケース

ありそうでなかった革製バナナケースです!

ナスのぬか漬けを入れてもちょうど良さそうですね^^

d0248571_2316777.jpg


って、はいウソです。
本当はバナナのようなペンケース(笑)もちろん全て手縫い仕立てです。
どうしても曲線的にデザインしたくなり、型紙起こしたらこんな仕上がりになりました。
しかもハロウィンカラー!

側はイタリアンレザーのブッテーロ、中通しは柔らかいヤギ革で作っています。

d0248571_23165045.jpg


ワンポイントで赤を。

d0248571_23175763.jpg


ロディアの鉛筆がピッタリ入るサイズですので、一般的な筆入れに比べればやや大きめです。

d0248571_23193871.jpg


出来てみればなかなか好きな風合い^^ボールペンと万年筆が入る小さいサイズも
ラインナップしたいですね。
[PR]
by undesmarche | 2011-11-04 23:23 | 製作の綴り