愛媛県久万高原町の革工房One loop design worksです。イタリアンレザーを中心にオーダーメードの革製品を製作・販売しています。*旧タイトル:アン・デ・マルシェ綴り


by undesmarche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マイクロ一眼 ネックストラップ

マイクロ一眼レフ用のネックストラップです。
d0248571_4164869.jpg

素材はブッテーロのオレンジ。剛性のあるブッテーロはステッチ無しで十分な強度があり、
使っていくうちにしなやかなコシが出てきます。
首に直接当たる部分は北欧のヘラジカのヌメ革です。
ヘラジカのヌメ革は非常に柔らかく、厚みがあり、肌触りは赤ちゃんそのものです。
パッドの裏地としては最上級の素材と言えるでしょう。
パッドは総手縫い、全ての床面は磨き加工を施しています。
d0248571_4203753.jpg

オーダー主様の希望で、ネックストラップから両釣りのハンドストラップに切り替えができます。
d0248571_422652.jpg

このように樹脂パーツで切り替えができます。
アクセントに、カシメの表面は全てネイビー色の革で包みました。
(パッドの中心にお名前の刻印を施してありますが、画像処理で薄くしています。)

オーダー主様にカメラに装着した写真を送って頂きました!
素敵に撮影してもらってありがとうございます。




d0248571_4262162.jpg

d0248571_4265116.jpg

d0248571_4273688.jpg

[PR]
by undesmarche | 2012-10-23 04:37 | 製作の綴り