愛媛県の久万高原町にある小さな革工房です。イタリアやドイツの高級革を組み合わせ、オーダーメイドを中心に職人が一つ一つ心を込めて製作しています。時どき、気まぐれでオリジナル商品も作っています。ご来房の場合は必ず事前にご連絡下さい。


by 革工房 One loop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三色ハーフ

オーダーの総手縫いハーフウォレットになります。
d0248571_1531960.jpg

素材はイタリアンレザーミネルバリスシオの「コニャック」「オルテンシア」
「オリーヴァ」の3色です。
d0248571_1532167.jpg

側は上品なコニャック。イタリア最上級のこのヌメ革は、エイジングでそれこそ
ブランデーのような色味、風合いになってゆきます。
d0248571_15342574.jpg

当工房の、このハーフウォレットには、床面に革を極薄漉きしたものを
裏張りとして施しています。そのため、使用する革の量がとても多く、パーツのひとつひとつの
厚みにも繊細な調整が必要とされるんです。外見からは区別がつかないかもしれませんが、
使い込むうちに型崩れ等の耐久性に違いの現れる部分ですね。
d0248571_15412170.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by undesmarche | 2012-11-14 15:47 | 製作の綴り