愛媛県久万高原町の革工房One loop design worksです。イタリアンレザーを中心にオーダーメードの革製品を製作・販売しています。*旧タイトル:アン・デ・マルシェ綴り


by undesmarche
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

iPhone5革製ボディージャケット

iPhone5用の革製ボディージャケットが完成しました。
d0248571_1481824.jpg

基本的には4、4S用ケースのマイナーチェンジ的なものですが、
5の本体は非常に薄いです。そのため、絞り出し加工の際の革の収縮まで計算に入れた
綿密な木型製作が必要になります。
d0248571_1483582.jpg

レンズ部分はその位置が端に寄りすぎている為、今回は大きく開きました。
d0248571_1484864.jpg

本体があまりに薄いため、固定のためのスナップボタンは底面から背面に
仕様変更しています。今回は、私の趣向で包みボタンにしていますが、かさばりが
気になる方へはフラットな隠しボタンにも仕立てられます。
d0248571_149565.jpg


手に取った感じは、ブッテーロの質感がとてもしっくり馴染みますよ。
剛性も十分ですので、大きく開いたディスプレーでも安心してお使い頂けます。
d0248571_149175.jpg

充電は、底部のスナップボタンをはずすだけで可能です。
その他の側面のボタン、電源、マナー、イヤフォンジャック、全てケースを
着用したまま使えますよ。
d0248571_1493245.jpg


ちなみに、今回の写真に写っているiPhone5は模型になります。
開口部分の上部、自分撮り用のレンズが隠れ気味で写っていますが、
実機ではしっかりレンズ部分も出ていますのでご安心ください。

興味のある方はぜひ、お問合せくださいませ。
クリスマスシーズンが近くなってきましたので、ご用命はお早めに
よろしくお願い致します。
[PR]
by undesmarche | 2012-11-26 02:05 | 製作の綴り