人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県の久万高原町にある小さな革工房です。イタリアやドイツの高級革を組み合わせ、オーダーメイドを中心に職人が一つ一つ心を込めて製作しています。時どき、気まぐれでオリジナル商品も作っています。ご来房の場合は必ず事前にご連絡下さい。


by 革工房 One loop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花鋏のケース

花鋏、つまり生け花で使用するハサミですね。
ハサミの現品をお預かりしての製作になりました。
花鋏のケース_d0248571_2183625.jpg

花鋏自体、とても厚みのある形状なため、当工房が得意とする絞り出しの仕様で
製作させて頂きました。
花鋏のケース_d0248571_220165.jpg

フタの固定には、つぶしてしまわないように薄型のマグネットを採用。
花鋏のケース_d0248571_2224382.jpg

マチは伝統の蜜蝋磨き込み仕立てです。

色、形状、素材など、ご依頼主様の要望をなるべく汲み取り、
職人が腕を振るうのがオーダーメイドの醍醐味です。
依頼主と作家の個性がかもし出されるお品物は、量販品には出せない
風合いがありますね。

ブッテーロ、ミネルバリスシオ使用
by undesmarche | 2013-10-31 02:27 | 製作の綴り