愛媛県の久万高原町にある小さな革工房です。イタリアやドイツの高級革を組み合わせ、オーダーメイドを中心に職人が一つ一つ心を込めて製作しています。時どき、気まぐれでオリジナル商品も作っています。ご来房の場合は必ず事前にご連絡下さい。


by 革工房 One loop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2011年 11月 05日 ( 1 )

ワークショップ

本日、11月5日は堀の内で催されるキッズふれあいランド
オータムフェスティバル2011にて、子供向けにワークショップ
ちょっとした革教室を催します^^

小さな子供向けに何かないかと考えて、「針と糸は使わない」
「たたく」作業のみでできるものを幾つか用意してみました。

d0248571_5405586.jpg


カシメとスナップボタンのみで作る小さなお財布。初めてのお財布、がテーマです(笑)

d0248571_541893.jpg


色とりどりのパーツから選んで作れるストラップ、ランドセルや幼稚園カバンにも
付けれそうな、賑やかな感じのパーツをチョイスしています。

先着16名のお子様までの無料のワークショップです。

16人集まってくれることを願いつつ、朝早くからせっせと材料の仕込み中(笑)

↓↓
店長より。
この記事をアップしてまもなく、雨天のため中止との連絡がありました。。
私たち初のワークショップは幻のワークショップになってしまいました。

この日の為にちびっこたちがどこまで楽しく作れるのかあれこれ思案し、
試作を重ね資材をそろえたりと準備して来たためか、
中止にがっかりの510はすっかり寝込んでしまいました。。(笑)

せっかくの材料が残ってしまったので、今後なんらかの形で陽の目をみられるといいですね。
明日の湯築市(道後公園)では気を取り直して楽しみたいと思います!
是非遊びにお越しください♪
[PR]
by undesmarche | 2011-11-05 05:46 | 出店の綴り