人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛県の久万高原町にある小さな革工房です。イタリアやドイツの高級革を組み合わせ、オーダーメイドを中心に職人が一つ一つ心を込めて製作しています。時どき、気まぐれでオリジナル商品も作っています。ご来房の場合は必ず事前にご連絡下さい。


by 革工房 One loop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターコイズが好きなもので

ワンちゃんの首輪オーダーです。

グレーハウンドという犬種向けの首輪。うちのワンちゃんは「イタリアングレーハウンド」
グレーハウンドはイタグレの数倍の大きさのワンちゃんです^^ボルゾイとかと同じく
大型のサイトハウンドですね。

そんな大型犬用のチョーク首輪とリード、基本的にはイタグレ用と同じ構造なんですが、
何せサイズが大きい!今回はミシンは使わず、総手縫いで仕立てました。

ターコイズが好きなもので_d0248571_5461594.jpg


鎖の間に革紐を通すのは、オーダー主のアイデア!お見事!一体感が出ましたね^^

お色の提案は私、510がさせて頂きました。ターコイズ色が好きなもので(笑)
何を作ってもこの色を入れたがります。表革は、ミネルバリスシオのコニャックです。
裏のターコイズ側は、牛ソフトレザーをクッション性を持たせて柔らかく仕立てています。

ターコイズが好きなもので_d0248571_5305360.jpg


エジプト原産のこの犬種にはターコイズカラーが良く似合いますね。

お渡しの時、工房の外で早速装着!

ターコイズが好きなもので_d0248571_5322774.jpg


ピッタリサイズで、付け心地も良さそうで安心しました^^
週末のオフ会に間に合ってよかった!
by undesmarche | 2011-10-07 05:38 | 製作の綴り